泥舟クエスト

ロト6 ロト7の当選記録と、夢も希望もない人間の戯言。愛犬だけが生きがい。

もしも地獄があるなら

たとえ犯罪者であっても、例えば山上徹也さんや梯沙希ちゃん、人を殺した、死に至らしめてしまった人であっても、だからといって、地獄行きだなんて私は思いたくないな。


恵まれた人には到底理解できない苦しみ、辛い思いを散々味わってきたのだろう(私でさえ、彼らから見たら恵まれていたのかもしれない)。もちろん、だからといって許されることでは決してないから、刑も受ける。


刑期を終えたら幸せになってほしいと思うし、もし、このまま辛いことしかない人生なら、死してなお地獄で苦しむなんて可哀想過ぎる。

まだご存命なのにこんなこと言うのは失礼だけど、せめて死後は安らかに、幸せになってもいいんじゃないか、そうなってほしいと思う。