泥舟クエスト

ロト6 ロト7の当選記録と、夢も希望もない人間の戯言。愛犬だけが生きがい。

突然止まったライフライン

ライフラインがひとつ止まった。


びっくりして確認すると、口座残高が不足していて引き落としができなかったらしい。


そんなはずはないと思い、夫に確認してみると、義父母が旅行のために使ってしまったことが判明した。


すぐに滞っていた支払いを済ませて、止められたライフラインは復活したものの、家計が圧迫され…今月は食費減額、もしくはもらえない可能性が出てきた。


「今月はダイエットだー笑」


と笑っている夫。


いや、あなたはいいよ?あなたは、要ダイエットの身体だから。

私はもう、BMI 15しかないのだが?


と、心の中で思う。

こんなんばっかだ。もう疲れて、何も言う気も起きない。


もういいや。仕方ない。

まともに働けない私が悪いのだ。

『働かざる者…』って言うし。(全く働いていないわけではないが)


いつも食費くれることに感謝して。


愛犬のごはんがあって、私のそばで元気にいてくれたら、それで良しとしよう。