泥舟クエスト

ロト6 ロト7の当選記録と、夢も希望もない人間の戯言。愛犬だけが生きがい。

我思う故に

吐き気がする。


今年、父の年齢に追いついてしまった。

父が死んだ時からずっと、この歳までには父のもとへ、と心に決めていた。


しかし、なんだかんだうまくいかずに生き延びてしまい、ついには愛犬との出会いがあって、残して去るわけにもいかなくなった。


ワンコには幸せでいてほしい。最後まできちんとお世話をするのが私の務めだ。


消えたい、死にたいという気持ちは消えないが、ワンコ様に仕えているあいだは、そうするわけにはいかない。


しかし、今年の自分の誕生日を迎えてからというもの、自分が生きていることに対する罪悪感が強まり、自分が存在しているということを意識する度に気分が悪くなり、吐き気を催すようになってしまった。


この苦しみはもしかしたら、時が経つほどに増すのではないか。

思いがけず、こんな歳になって辛さマシマシだ。