泥舟クエスト

ロト6 ロト7の当選記録と、夢も希望もない人間の戯言。愛犬だけが生きがい。

連休最終日のありがたきお知らせ

GWは、これまで10年以上も何も予定がなかった。というか、GWに限らず、年中おでかけの予定などない。


夫は仕事一筋なのだ。


「ひとりで旅行に行っておいで」とは言ってくれるものの、頻繁に義父母からお金を無心されるような状況で、ただでさえ少ない貯金を使って旅行になど行けるわけがない。


初めのうちは、連休に向けて車に荷物を積み込んだりしておでかけの準備をする人や、連休明けにレジャーグッズが干してある光景なんかを目にしては羨ましい思いで、無性にストレスを感じていた。


しかし今となっては、もはや諦めの境地に達していて、連休を特別に楽しむ人の景色を目にしても何も思わなくなった。


羨望のストレスから精神を防衛するために、心が無意識に無になっているのかもしれない。


今は、たとえどこにも行けなくても、愛犬とともに過ごせれば幸せである。


そんな特別なことが何もない連休の最終日の昨日、ありがたいことにロト6当選のお知らせ。


この当選のお知らせは、たとえ末等でも、おそらくここ10年以上の私のGWの中では最大のイベントだ。


そしてうれしいことに、2口は当たったようだ。


願わくば…